こんにちは❗️

いっきゅうの小野です✋

友達の柔整師さんと2人で行って来ました〜‼️

今回の釣果は、
こんな感じでした〜✋

シーバスは僕は釣れませんでした💦

まだまだ釣りをやり始めたばかりで

なかなかうまくいきませんね💦

ライントラブルばっかで悲しくなりました。。。

カサゴはいっぱい釣れたんで楽しかったですけどね‼️

>

続いて症例報告です❗️

今回は、吐気・嘔吐です‼️

50代女性です。

2〜3ヶ月に一度定期的に起こるそうで、今回は年末から頻度が増えているそうです。

吐気が起こると2〜3日食欲がなく、吐いているとの事。立つことも辛いそうです。

< 状態 >

身体の弱りが顕著でした。

それに伴い胃腸機能の低下、

元々神経を使いやすい方なので、

自律神経症状もありました。

< 治療 >

お灸で弱っているツボを補い、自律神経を調節しました。

< 効果 >

治療当日も自宅で吐気、嘔吐あり。

治療後は吐気は10→6

次の日ほぼ吐き気無し。

いつもはこれが2〜3日続くとの事でしたが、

次の日にはほぼ無くなって驚かれました‼️

< まとめ >

今回の患者さんは、調子が悪い時にいらっしゃる患者さんで良くなっては、途中で治療を止めてしまうので完治がなかなか難しいですが、最近いらっしゃった時は症状が前より緩解しやすく、前より良くなっている様なので、とりあえずこのまま経過観察で治療を続けていきます‼️

当院では、症状が強い場合やなかなか症状が改善しない場合を除いて、基本的には患者さんの意思で治療を進めていきます。

患者さん自身が自分の症状としっかり向き合って欲しいからです。そうする事で治療効果も増しますし、私生活で気をつけるべき所をしっかり意識する様になると考えています。

>

最近コロナやテレビのせいでかなりストレスが溜まってる方が多いです。ストレスから派生して様々な症状が出ます。気になる症状がある方はどんな症状でも一度ご相談ください!