image

40代 男性 Hさん

主訴

双極性障害、腰痛、食欲不振

H28年2月に来院。
当初は一人で車を運転することが困難で、就職活動もままならない状況。
様々なストレスで食欲不振、腰痛を起こしていました。

治療

基本的に自律神経、ストレスに関するツボにアプローチしました。
(3~4穴左右のツボの反応を見て片方のツボのみ取穴)

治療効果

一診目

食欲が増し、その日は体が軽かった。

八診目

食欲は安定してきた。
腰の痛みが増してきており、痺れも感じる。
治療直後は腰痛も痺れも取れる。

現在

車で来院できるようになり、就職も決まり、現在はしっかり働いておられます。食欲も安定しています。
腰痛の方はヘルニアと診断されましたが、今のところは痛み、痺れは少しあるものの、さほど気になってないようです。
メンタルに関しては、現在は安定していますが、大きなストレスがかかった時に前の状態に戻らないようにするため、しっかり治療していきたいと思います。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
肩こり・腰痛(ぎっくり・急性)・鬱病(うつ病)・自律神経失調症から、
頭痛・生理不順・PMS(月経前症候群)・不妊治療の婦人科疾患、
がんやパーキンソン病、ALSなどの難病にも鍼灸治療をぜひどうぞ。

● 針灸治療院いっきゅう ●

・電話番号:052-325-5014
・営業時間:9:00~12:00、17:00~21:00 (休診日:木・日)
・住  所:名古屋市西区市場木町401 庄内公園朝日マンション101
・ HP :http://www.shinkyu-ikkyu.com/
・facebook:https://www.facebook.com/1678388329062052/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/